ジアミンアレルギーとカラーの選び方

カラーリング・白髪染め, 告知
どうもこんにちは、早速ですが

「ジアミン」って聞いたことあります??

 

 

ジアミン

ジアミン(Diamine)は、ポリアミンのうちアミノ基が2つものを指す。

ジアミンの例

https://ja.wikipedia.org/wiki/ジアミン

 

完全によく分かりませんねw
簡単に言うと、カラー剤に入っていることが多い
アレルギーが出やすい成分の一つです。

 

ジアミンアレルギーは何年も前から増えると言われていましたが、

まだまだ認識は低いような気がします。

「私はいつも大丈夫だから平気」

と、思うのはちょっと間違いです。

 

誰でも花粉症になるかも・・・

ってのと同じで誰でもなる可能性はあります!!

しかも突然。。。

 

近頃、グレーヘアも一つの選択肢になりつつあるみたいですが、世間的にはまだまだ白髪は染める方が圧倒的に多いです。

 

知っていて損はないと思います。

アレルギーになると薬剤の選択肢もかなり減ってきます。

白髪は染めることは可能ですが、色はあまり選べないし色持ちも悪い!

でも、

少しだけ知っていれば対策だってできるし、選択する事は可能です!!

OPTIONのカラー剤は種類が多いです。説明には時間がかかりますが・・・w

 

理解してもらった上で、選択していけばストレスも最小限に抑えられると信じています。

 

担当美容師さんとちゃんと話して納得した選択をして楽しく素敵になれるように、ちゃんと相談していきましょう!!

 

<連休のお知らせ>

10月29日〜11月2日

連休をいただきます。年末に向けて充電してきますw

お休みの前後は予約が集中する可能性があるので、予定が決まっていればお早めのご連絡を宜しくお願い致します。

 

求人募集

美容室OPTIONでは
現在一緒に働いてくれるスタッフを大募集中です!!
質問だけのお問い合わせでも構いません

もし興味やご質問などがありましたら是非お気軽にご連絡くださ~い


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。