パーマ液がリニューアルしました!

パーマ

新しいパーマ液が登場!!

 

OPTIONで使用している薬液がリニューアル。

この薬は美容師さんが監修して作っている。

かなりこだわった美容師さんだ。

以前の薬剤からスペックはもちろん、かなり使いやすい!

今回さらにリニューアル!!

 

phはそのまま、アルカリと還元剤が調整されたものと、混合して使う時にさらに使用しやすく、Hも調整され、

縮毛矯正とデジタルパーマに幅広い薬剤調整が可能!!

分からない方からすれば ”なんのこっちゃ” でしょうが・・・

 

 

美容師のこだわりって?

 

薬剤スペックなんて、まだまだ奥が深いし過去はもっと知らなかったので言えること。。。

・美容師がみんな薬に詳しいと思ったら大間違い!

・詳しいければうまいと思ったらそれもまた・・・

 

以前は今よりも確実に知識は少なかったし、今考えると知らない事ばかりだった。

もちろん自分も完璧じゃない!失敗だってする。

 

今でも毎日課題はあるし、もっと良くしていきたいと考えることは多々ある。

 

 

 

 

昔、メーカーの人に言われて悔しかった。。。

 

美容師の使う薬って、痛んでたらSを、健康毛ならH。みたいに簡単に分けられてるの多いけど、なんでだと思う?って…

 

 

 

「簡単にしないと分からないでしょ?」

 

 

って言われて、知識不足な自分に気がついたわけで、

 

今ではその悔しい気持ちで、良くしたいと思い続けていられる事に感謝している。。。

 

 

薬剤知識が全てではないし、何が言いたいかっていうと

 

 

いい仕事がしたいってお話。。。

 

 

 

 

 

 

求人募集

美容室OPTIONでは
現在一緒に働いてくれるスタッフを大募集中です!!
質問だけのお問い合わせでも構いません

もし興味やご質問などがありましたら是非お気軽にご連絡くださ~い


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。