DIYで自分達だけの美容室を創る

DIY

皆さん最近なんだかDIYって巷でよく耳にしませんか?

テレビ番組でもTOKIOさんが何もない所から村を作ったり、自作リフォーム番組などから少しずつ広がっていったのかな?なんて思います。

よく聞くけど何の事?って人のために

DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、専門業者ではない人がする自作や修繕のこと。

Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略です。

店内でも色々なものをDIYで作って来ました。

ブログを新しくしてしまったので昔のブログには色々と画像がありますが、少しずつこちらのブログでも紹介出来ればと思います。

これはやっと店の外観が出来た時の写真。

さすがにこれは知り合いの大工さんにもご協力お願いしましたが

元々の状態はこんな感じ。

 

最初に作って貰ったこの看板も、少し見づらいかなぁと思い

 

 

こんな風に木で自作してみました

 

 

そしてこれはレジ周りを新しくコーヒーも淹れられるスペースを追加した時のもの。

元々は…

こんな入口周りでした。

ずっと気に入ってなかったこの部分をやっと作る事に決め

まずは全部取っ払って

こんな感じに

後は塗り塗りまして

こうなりました。

 

やっぱり自分で手を加えたり店の皆さんと一緒にモノづくりをすると、それに対しての愛着がわきますし、より大事に出来るので良い事ではないかなーと思います。

あんまり予算をかけられない、ですとか、そんなに時間に追われていない、何としても3,4日で仕上げられないといけないなんて状況でない場合には、DIYで色々なものを作ってみる事も考えられてみてはどうでしょう?

 

さて、今回は窓際に植物置き場を作ろうと思います。

 

しっかりと構想を練り寸法を測って購入してきた板を切り刻んで

 

 

そして随分と悩みましたがこの色に決めた。

 

 

これでしっかりと日光浴出来るのでスクスク育つはず。

 

 

うん。良いですね。満足満足。

僕たちも色々な美容師さんや独立を志す方、お客様方と情報交換や仲良くさせて頂けたらなと思っておりますので、お気軽にコメントやご連絡頂けたら嬉しく思います。

どうぞ宜しくお願いします!

 

求人募集

美容室OPTIONでは
現在一緒に働いてくれるスタッフを大募集中です!!
質問だけのお問い合わせでも構いません

もし興味やご質問などがありましたら是非お気軽にご連絡くださ~い


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。